cocoの記録

旅行記

続;オンライン中国語スクール 某 ”F 学院”

オンライン中国語スクール 某”F 学院”

いわゆるオンラインの通信講座。

 

その後、知り合いから衝撃の話を聞き、

 

一時、ノックダウン・・・

 

某F学院はしゅっ中、

 

”今だけ割引!”  ”お得!”

 

 とかやっており

私もその割引に目が眩み入会したわけですが・・・

 

私が支払った金額は、知り合いが以前入会時に支払った金額の・・・

 

計算、計算・・・

 

5.6倍

 

ご てん ろく ばい

 

ですよ。

 

思わず、その知り合いに「ショックすぎて、私はいまから寝ます」と言いました。

 

よく聞くと、私の知り合いが受講した時は特別キャンペーンか何かをしていたらしいんですが、

 

あまりの差に驚愕

 

ちなみにその知り合いも、途中で不満爆発し、退会、お金は返金されたそう。

 

いや~さすが、彼は、海外でビジネスマンを何十年もやっていた経験があり、

 

- 黙って最後まで耐えてネチネチ作文を書いた私とは違うわ~

 

海外で戦ってきた日本のビジネスマンのおじさんてすごいんだ、と、

 

ふと尊敬の念が沸き起こりました。

 

 

 

そういえば、最近、高齢の父が、

「インターネットで物を買うな~~!!!」

「お前がインターネットで買った xx がぁ、**** ~~~!!」

と、私に激しく怒鳴るんですが、

 

最近の自分の失態を振り返ると、そのうるさい言葉にも神妙に向き合う姿勢が出てきました。

 

インターネットにはくれぐれもご注意ください。